All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.10 (Tue)

インスタントラーメン発明記念館(その1)

日曜に、大阪府の池田市にある
インスタントラーメン発明記念館
に遊びに行って来ました。前々から行きたいなぁと思っていたのですが、
ここのメインともいえる、チキンラーメン作りを体験できる、
予約制のチキンラーメンファクトリーは大人気で、3カ月前から予約必至!!、なかなか機会がなかったのです。
しか~し、友人から意外とキャンセルする人もいるよ、細目にサイトをチェックしとけば♪と聞き、たまたま土曜の午後にサイトを覗いたら14:30~の部に空きが!!(*^。^*)で、前日に急いで予約を入れ、翌日お出かけしてきました。

インスタントラーメン発明記念館

9時半開館ですが、9時から中に入って並べます。駐車場は22台のみ・・・。常に満車状態だとか。。
しかし、我が家は滋賀からなので電車はしんどい・・自動車で行きました!早めに着いたため、余裕で停めれました。この日は、9時になってもまだ空きがありましたよ。たぶん、日によるんですね。この日はラッキーでした。
満車の場合近隣の有料駐車場を案内されます。

インスタントラーメン発明記念館

住宅街の真ん中にあります。立派な建物!

まずは、マイカップヌードルファクトリーへ!
自販機で300円でカップヌードルの容器を購入し、カップに自由に絵を描いたのち、
4種のスープから1種、具材は12種の中から4種選んでオリジナルのカップヌードルが作れます

インスタントラーメン発明記念館

息子も夢中でお絵かき。ペン立てにひよこちゃんの絵が描かれているので、
参考にしました。

インスタントラーメン発明記念館

カップが出来たら、ガラス越しのスタッフにおまかせ。
カップに麺をいれてもらって

インスタントラーメン発明記念館

スープ、具材をセレクト♪息子はカレー味で、チーズ、たまご、ねぎ、ひよこちゃんナルト。普通だね(^_^;)

インスタントラーメン発明記念館

ふたをしてもらって、ビニールでコーティングしてもらったら出来上がり。
賞味期限は1か月なんだそうです。

インスタントラーメン発明記念館
最後は、このようなビニールバッグに自分で入れます!
インスタントラーメン発明記念館では、老若男女みんなこのバッグをぶら下げてる(^◇^)
大人版キッザニアのような印象。

インスタントラーメン発明記念館
この日は、そんなに混雑してる感じはなかったですね。マイカップラーメン作りはだいたい60分待ちくらい?だったような。
2階の特設会場でも実施していたからかな?夏休みとかはテーマパーク並みの待ち時間とか・・?

長くなるので、またその②で
関連記事
12:40  |  インスタントラーメン発明記念館  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉ!

うちも去年行きましたー!
楽しめますよねぇv(。´ー`。)

うちはキャンプに持っていって、朝食で頂きましたよ♪
↓ここの記事でチラッと出てきます
http://workmama-camp.blogspot.jp/2013/09/201392122-3.html

自分で作ったカップラーメンって、なぜか普段より美味しかったのを覚えています。

あーまたいきたくなってきました(笑)
にっしー | 2014年06月11日(水) 20:04 | URL | コメント編集

にっしーさん、

ほんとだー!にっしーさんも行かれてたんですね。(*^_^*) 
結構大人が楽しめますよね!

私もトマトチリスープ味にしましたよ♪
辛いの結構好きなので~。。

私もキャンプで食べたかったけど、1か月しか賞味期限ないし、、
お家で今週末に食べてみます。楽しみ~。
はるまま | 2014年06月12日(木) 21:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→https://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/44-c159c6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
