All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.28 (Fri)

テントの試し張りに行ってきました!②~おまけ編~

テントを無事に張り終え、達成感に浸っていると
いきなりにふられました。
雨が落ち着くまでテント内で過ごすこと2時間・・

その間、こんな写真を撮ってみました。
リビングルームのベンチレーション
リビングベンチレーション
空気の循環をスムーズにさせ、
結露がしにくくなるとのこと。
紐がついているので私でもあけられます。

インナーテントのベンチレーション
インナールームベンチレーション


ようやく撤収作業に入れたのは2時間後。
再び雨が降る前に大急ぎで撤収。

今日は、雨の経験まで出来たなぁ~♪などと
プラス思考で、帰宅したのでした。
しか~し、フライシートをベランダに干し、
濡れて汚れたペグやポールを綺麗に片付けていた時に、
はっ!と、気づきました!!(>_<)
グリーンのコーナーポールが一本足りない・・・(T_T)

と、いう訳で再び大急ぎで琵琶湖まで戻り、
無事に芝生の上に転がっているポールを発見。
ホッ。(^_^;) 一気に疲れました。。

ポールが芝生と同じグリーンなので、
落とした時に目に入らなかったんですね。
芝の上だったので、落ちた音も静かだった?
雨の中の作業で、バタバタとして
ポールの数をちゃんと数えていなかった。
なんとも、初歩的なミスです。

後日、はるぱぱ提案で白のビニールテープを購入し、
グリーンのポール全てに、印を付けました
少しは、落とした時に目立つように・・

おまぬけな、はる一家、ボチボチ頑張ります。(^_^;)
試し張り(予行演習)、やって良かったです。


関連記事
09:27  |  テント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして(*^^*)
我が家も今年キャンプデビュー予定なんです~
まさに今日、お店でこのテントを見てきたとこで。。。
大変参考になります!!
まずはレンタルでいいんじゃ…と思ってましたが、実際に見ると欲しくなりますねぇ…
これからもブログ楽しみにしてます♪



ちぃこ | 2013年06月28日(金) 17:37 | URL | コメント編集

はじめまして!m(__)m

お友達のはるママさんがブログタイトル変えたのかと・・・・来てみたら違うはるままさんでした(笑)

キャンプって行くときだけじゃなく、それまでも過程も凄く楽しいんですよね。

同じ関西エリアなんで宜しくお願いします!

にしても、ポール忘れて・・・大変でしたね(^^;
コミ | 2013年06月28日(金) 23:27 | URL | コメント編集

おつかれさまです。 経験してみないとわからないことがありますからね・・・
 着実にキャンプ道にむかってますね。キャンプ用語も増えてきてますし~^^
 今後のレポも楽しみにしてます。 
    
yagu | 2013年06月29日(土) 07:41 | URL | コメント編集

ちぃこさん、はじめまして。

訪問、コメントありがとうございます。
今年キャンプデビューされる予定なんですね。
お仲間ですね~♪
お店で実物見たりすると、惹かれる気持ち、すご~くよくわかります(*^_^*)

初心者丸出しのお恥ずかしいブログですが、
どうぞよろしくおねがいします。
はるまま | 2013年06月30日(日) 20:02 | URL | コメント編集

コミさん、はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございます。
ややこしいタイトルをつけてしまったみたいで、
なんだか申し訳ないです(^_^;)
うちの子の名前、学校でも多いんですよ~^^;

ほんと、ポール忘れ・・アホすぎます。。
今回学んだので、2度と同じミスは繰り返しません!たぶん・・。
でも、ほんと、キャンプに行くまでの過程って楽しいですね。
あれこれ妄想?を膨らましつつ楽しんでいます。

同じ関西エリアにお住まいなんですね~!
どうぞよろしくおねがいします(*^_^*)

はるまま | 2013年06月30日(日) 20:06 | URL | コメント編集

yaguさん、こんばんは!

ほんと、経験してみないと何が起こるか分かりません(^_^;)
特に、このおまぬけ一家は、まだまだ何をやらかすか・・
でも、このキャンプまでの過程もなかなk楽しいです。

ぼちぼち頑張りますね♪
はるまま | 2013年06月30日(日) 20:08 | URL | コメント編集

こんにちは!
テントの試し張りされたんですね(^_^)
ネットで色々見ているんですが、いざ本物を目の前にすると……「デカい!!」と思います(^0^;)

無事テント張れて良かったですね♪
忘れ物にはびっくり~!!
そういう事もあるんですね~!
うちも試し張りの時気をつけようっと。
まだテント買ってませんが(>_<)ゞ
テントも買わずに、お皿を乾かすネットを買ったという……(^.^;
みみん | 2013年07月03日(水) 15:46 | URL | コメント編集

はじめまして

試し張りしておけば本番でアタフタしなくて済むので心に余裕持って初キャンプを迎えられますね!
ポール忘れによく気付いたなーって感心してしまいました。
ぼくはペグを忘れて帰りそうになる事が多いので車に乗り込む前なんか落っとしてないかサイトを2周ぐらいグルグル回ります(笑)
初キャンプ楽しんできて下さ〜い(^○^)
マツケロ | 2013年07月03日(水) 18:46 | URL | コメント編集

みみんさん、

ポール忘れには、かなり焦りましたよ~。
まだ一度もキャンプ行ってないのに、
ポール紛失したら立ち直れません(^_^;)。
近くの場所で試し張りしたのが幸いでした。

お皿を乾かすネット、いいですね♪
我が家はまだ、お皿すらないけど・・
100円ショップで何かいいのないかなぁ~と、
目を光らせてるこの頃です(*^_^*)
はるまま | 2013年07月04日(木) 08:45 | URL | コメント編集

マツケロさん、初めまして!

ご訪問、コメントありがとうございます。
ポール忘れ、お恥ずかしいです(>_<)
何事も予習は大事だなぁとつくづく思いました(笑)

ペグも、忘れそうな品ですよね。
ポールより短いし(^_^;)、うっかりしちゃいそう。
気を付けたいと思います。

もうすぐ息子も夏休み。親子で初キャンプに向けて、
ワクワク気分を楽しんでいます(*^_^*)
はるまま | 2013年07月04日(木) 08:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/8-0551f664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
