All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.01 (Tue)

キリンビバレッジ滋賀工場

なかなかキャンプに行けません・・やはり、夏休みまで無理だなぁ。
でも日曜は暇なので、またまた工場見学へGO!してきました。
なんか、工場見学、はまりつつあるかも・・

キリンビバレッジ滋賀工場

キリンビール滋賀工場の隣に今年の1月併設された真新しい工場です♪
ここでは、
「キリン午後の紅茶ツアー」
と題して、工場見学が行われています。午後ティーの工場見学ができるのは、滋賀工場のみ!!関西ウォーカーにも掲載されていたらしくかなりの人気。しかも各回定員20名。予約でいっぱいの中、HP上にてキャンセルを発見!!慌てて予約し、次の日に行って来ました(*^_^*)

キリンビール工場
広ーい!!道が空いてて40分まえには到着。
守衛さんに工場見学に来た事を伝えると、好きなところに駐車してくださいと、スムーズにIN。

キリンビール工場

工場見学者の受付は、このゲストホール
待合室や、トイレ、売店、試飲コーナーもここにありました。

キリンビール工場
待っている間に、松潤と記念撮影♪ 母のみ満面の笑み(笑)

キリンビール工場

キリンビバレッジの工場には、案内役のお姉さんと一緒に、このバスで移動。工場の敷地は、とーてっても広かったです。車窓から工場の説明もあり。残念ながら、工場内は撮影禁止だったので、写真はありません(>_<) 午後の紅茶の茶葉の香りをかぎわけたり、シアターで製造工程を学んだり、ガラス越しから、工場のラインを見学したり。人数が少ないため、ゆっくりじっくり見学できました。息子も勉強になった様子。

キリンビール工場

その後、ゲストホールに戻り、おまちかねの試飲タイム
20分間の間に、自販機とビール(グラスに注いでくれます。一番搾り、一番搾りプレミアム、グランドキリン)から3本まで飲めます。3本飲めなくても、1本だけ持ち帰りOKだとか。おつまみは一人一袋。私は、一番搾りプレミアム!をグビグビっと。樽から入れてくれるから美味しかった♪(*^_^*)満足です。

運転車には、↑お酒NGバッチがつけられるので、ビールは飲めません。。。
売店には、ビール入りのチョコも売っていましたが、もちろん試食もNG。

キリンビール工場

売店には、キリングッズや、ビールを使ったお菓子などいろいろ売られていました。

キリンビール工場

パパが試食できなかくてかわいそうだったため、
帰りに、一番搾りビールゼリーチョコレートを購入。
チョコの中に、ビール味のゼリーが入っていて、なかなかの美味。


お土産にクリアファイルもいただき、なかなか良かったです。
なによりも、無料ってとこがありがたいですね(*^_^*)





09:33  |  キリンビバレッジ滋賀工場  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2015年11月11日(水) 17:11 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/47-fd33135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
