All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.24 (Tue)

グリーンパーク山東にてキャンプ ~その1~

滋賀県米原市の

グリーンパーク山東

にキャンプに行ってきました!他県の某オートキャンプ場に行く予定でしたが、先日の台風でキャンセルとなってしまい、急きょ、空きのあったここのフリーサイトへ。キャンプ3回目にして、フリーサイト初体験、リアカーで荷物を運ぶのも初体験。初体験尽くしで、ドキドキしっぱなしでしたが楽しんできました(^_^)v

我が家からは下道で今回2時間。高速道路が通行止めの区間もあり、道が混んでいたのもありますが。フリーサイトは8:30受付開始。小心者なので場所選びに右往左往するのは目に見えているから(^_^;)、その時間に合わせて行きました。

グリーンパーク山東
看板が見えてきました。テンションがあがります。

グリーンパーク山東
ゴルフ場のクラブハウスで、キャンプの受付をしました。
隅っこに、炭と薪が少しだけ置いてありました。我が家は、これを見て、急に焚火を思い立ち(初心者のくせに大丈夫なのか??と本人達も思いましたが・・)、ここで薪を買いました。400円だったかな。周りを見て、焚火ができそうな雰囲気なら挑戦してみようかなと。

グリーンパーク山東
テントにつけるナンバープレート?と、簡単な場内図と説明をしてもらい、すぐさまキャンプ場へ。


グリーンパーク山東
とーっても広いです。芝生が気持ちいい♪
グリーンパーク山東
キャンプ場から、伊吹山もよーく見えました。


関連記事
14:24  |  グリーンパーク山東  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさい♪

うちも先日フリーサイト初めて利用してみました。
広くて気持ちいいですよね!
いい場所が取れたら最高にイイと思います♪
焚火はどうだったのでしょうか?また続きを期待しています。
にっしー | 2013年09月25日(水) 01:11 | URL | コメント編集

おはようございます。思いがけずフリーサイト初体験だったのですね。オートキャンプとどう違うのでしょう?とあまりキャンプに詳しくない私は思うのでした・・。
武蔵 | 2013年09月26日(木) 08:46 | URL | コメント編集

にっしーさん、こんにちは。

フリーサイト、張る場所を選ぶのには迷いますが、
いい場所をGET出来たら、広く使えて気持ちいいですね♪

にっしーさんのレポも拝見しました♪
高原に行かれてたんですね~。気持ちよさそう~。
そうそう、例のクーポンも使われたんですね~(*^_^*)
はるまま | 2013年09月26日(木) 12:17 | URL | コメント編集

武蔵さん、はじめまして。

フリーサイトは、早いもの勝ちですが好きな場所にテントを張れますよ。
お値段もお安めです。
オートサイトは、区画割りされているので、早く行かなくても
自分達のスペースは確保されているので安心です。
私のような初心者には、テントを張る場所に迷わなくていい点で助かっています。

キャンプ場によって、オートサイトかフリーサイトか、おススメは違うんだろうなぁと思います。すみません、まだまだ初心者なもので(^_^;)、
はるまま | 2013年09月26日(木) 12:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/29-f7b32fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
