All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.09 (Mon)

お魚キラー

夏キャンプは、川遊びをメインに考えて場所を選んでいたため、
川でお魚を取るために、いろいろ調べて、はるぱぱは、
ペットボトルでお魚キラーを作ってくれました。

四角い2リットルのペットボトルを用意し、飲み口の部分をカット。(魚の出入り口)そして、3分の1~4分の1くらいの部分?要するに適当(^_^;)、にカットして、それを逆さにして、重ね合わせれば出来上がり。

お魚キラー
この二つを水で流されないように、紐で結びました。

お魚キラー
大きい方に、石(重し)とエサを入れて使用します。
初キャンプの時には、フタの部分と胴体部分を紐で結びつけていなかったので、あっという間に水に流され3分ほどで、撃沈・・。セカンドキャンプの時は改良して持参しましたが、ボウズに終わり・・・。手間をかけて作ったお手製お魚キラーでの失敗を密かに引きずっている、はるぱぱです。なので、このお魚キラーまだ捨ててはダメだ!とのお達しがでています。水に濡れてしかも餌を入れての使用後のペットボトル、私はゴミにしたかったんだけど、愛着あるなら仕方ないかな(^_^;)

セカンドキャンプが近づいていたある日、近くの釣り具屋さん(釣りのBUNBUN)で、はるぱぱが、500円ほどだったかな?「いいもの、あったで~♪」と購入してきたのが、こちら市販のお魚キラー
お魚キラー
左右両方からお魚の入口があります。真ん中のチャックの中にエサを入れる仕組みです。
お魚キラー
ペットボトルと違い、なんだか漁業関係者にでもなったかのような本格的?な感じの代物。はるぱぱの気合を感じました・・。でもこれ、折りたためるので、意外と小さくなり便利。場所を取らない分、市販品はやはりいいですね。

我が家のとは少し形が違いますが、同じ仕組みのお魚キラー↓

タカミヤ(TAKAMIYA) 魚キラー TGー103

新品価格
¥550から
(2013/9/9 12:28時点)



これは、期待できそう!とペットボトルキラーと共に、セカンドキャンプのキャンプinn海山で使用したのですが、残念ながらこちらも同様にボウズでした。う~ん。海山の魚には合わなかったのか、どうなのか(^_^;)。 悔しいので、次こそやったるぞ~!と、はるぱぱの気合と共に、密かにこの二つのお魚キラーは、我が家での出番を待っています。でも、例えボウズでも、エサを入れて、しかけて、お魚入ってるかなぁ~と覗くワクワク感は、楽しいもんです♪
関連記事
13:00  |  キャンプ用品  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はるままさん、はじめまして(^^)

はるぱぱさん、器用ですねー!
近いうちにどちらかのお魚キラーに獲物がかかるといいですね☆
できたら、ぱぱさんの方に入ってあげてーって思います(^^)

大見いこいの広場とキャンプINN海山、どちらも行ってみたいキャンプ場です♪

お気に入り登録させて下さいね(^^)
滋賀県大好き☆なので、よろしくお願いします!
ぴーまま | 2013年09月10日(火) 00:44 | URL | コメント編集

ぴーままさん、はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございます(*^_^*)

私もはるぱぱのお魚キラーに、先に獲物がかかって欲しいなぁと,
願ってるんです~。息子に対しての父の威厳が保てないし(笑)

滋賀はとっても住みやすくって、私も滋賀大好き♪です。
こちらこそ、よろしくお願いしますね!

はるまま | 2013年09月10日(火) 15:23 | URL | コメント編集

こんばんわ。

はるぱぱさんが作られた
ペットボトルお魚キラーと市販のお魚キラー
どっちが早くお魚が入るんでしょうか?
結果を見て!
うちも試させてもらいますねー(笑

次のキャンプの時はお魚が
入るといいですねー(^^♪
まぁかつ | 2013年09月11日(水) 21:56 | URL | コメント編集

はじめまして

こんにちは。かめあつと申します。
魚キラー面白そうですねー
うちもやってみようかな??
かめあつ | 2013年09月12日(木) 13:02 | URL | コメント編集

まぁかつさん、

ありがとうございます。
私もお魚キラーにお魚が入ってる姿を早く見たいです(^O^)
はるぱぱ作 VS 市販品の戦いでもあるんで、
密かに見物ですけどね~(笑)

次のキャンプでも、川遊びはぜひぜひしたいと思ってます。(*^_^*)
はるまま | 2013年09月12日(木) 20:24 | URL | コメント編集

かめあつさん、はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございます!

お魚キラー、面白いですよ。
しかけてから、見に行く時のワクワク感がたまりません♪

我が家は、まだお魚GETには至っていませんが・・^_^;
お魚入ってたら、かなりテンションUPするでしょうね♪
はるまま | 2013年09月12日(木) 20:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/24-5340964a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
