All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.02 (Mon)

キャンプinn海山 おまけ

はるぱぱと息子が、今年ハマっている事の一つが道の駅
今回の遠出のキャンプ場、キャンプinn海山へのキャンプに行く道中でも、もちろん道の駅に寄らされ。
なので、せっかくなのでごくごく簡単にご紹介。
滋賀を出発してから到着までの間にある、4つの道の駅に寄り道しました。

息子は、道の駅においてあるスタンプをマイスタンプ帳に押すことに夢中
まぁ、何か買ってとせがまれる事はないので、安上がりの趣味ですが(^_^;)
私的には、トイレ休憩と名産品の見物父子は観光気分♪

海山道の駅
道の駅奥伊勢おおだい
おおだいバーガーなるご当地バーガーがありました。
「鹿肉のパテやカツ、鮎フライ」で作られているようです。
町の中心部みたいな場所で、横には大きなスーパーもありました。

海山道の駅
道の駅木つつ木館
木工製品がたくさん売られていて、購買意欲をかきたてられます(^_^;)
私は、200円の丸太のような花台を買いました。

魚飛渓
道の駅紀伊長島マンボウ
名前がユニークですよね。ここでは、名物らしきマンボウの串焼き。を食べてみました!
魚飛渓
どんな味がするのか、怖いので3人で1本注文。
かなりの塩コショウで濃い味付けをされていましたが、
味は、ちょっと固めの焼き鳥?風な感じ。
マンボウって言われないと、絶対わかんないだろうなぁ~。
マンボウって知って食べている私は、食べてる途中ずっと
マンボウの顔が頭に浮かんできて、どうにも食欲がわきませんでした(^_^;)
息子は、「マンボウ食べた!ってみんなに自慢する!」とニコニコでした。
話のネタにはなりますよね♪

海山道の駅
道の駅海山
キャンプinn海山に到着する前に、ここの休憩所で持ってきていたお弁当を食べました。テーブルやイス。畳コーナーもあり結構ゆっくり休憩できました。
道の駅としては、小規模な所だけど、ここで、一息いれたあと、キャンプinn海山に向かう方も多いんじゃないのかな?でも、ここでお弁当を食べていたのは、我が家のみ(^_^;)
休憩コーナーでくつろいでいたのも、我が家だけ。
道の駅、結構、いいですよ~!








関連記事
14:54  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/22-b003b0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
