All archives    Admin

06月≪ 2017年03月 ≫07月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.29 (Thu)

キャンプinn海山 その3

キャンプinn海山で、簡単に昼食を済ませた後、チェックアウト後に
魚飛渓へ向かいました!

道の駅に置いてあった、「銚子川で遊ぼう、銚子川魅力発見MAP」を頼りに、水遊びスポットへ。
道幅、結構狭いですが、みなさん所々に路駐されています。
私達が行ったのは、魚飛つり橋
橋の付近の道幅が広かったので、ここにみなさん路駐されていたので、私たちも路駐。
すぐ右手にある道を少し上がったたところに、小さ目の駐車場と簡易トイレが1つだったかな?ありました。

橋の右手横あたりから、岩を降りていきます。子どもでも注意しながらどうにか降りれました。

魚飛渓
魚飛つり橋
魚飛渓
すっごくキレイ!エメラルドグリーン♪
魚飛渓
水はかなり冷たい!
魚飛渓
魚飛つり橋から上流。この日の水量は少なめです。
魚飛渓
小さめの岩からジャンプ!息子はこのミニジャンプを何回も何回もして遊んでいました(^_^)。今回の川遊びでは、ライフジャケットが大活躍!浮き輪はほとんど使用しなかったです。ライフジャケット、必需品ですね。

ジュニアフローティングベスト Lサイズ FV-6002 (子供用ライフジャケット) オレンジ

新品価格
¥990から
(2013/7/8 09:46時点)



他の子どもさんたちは、大きな岩や、崖から大ジャンプもされていて、凄く楽しそうでした。息子は、大きな岩から飛び込むのには、まだ勇気が足りませんでしたが、3時間ほど、ここで遊びました。まだまだ、遊び足りなさそうでした。そうそう、岩に座って子どもを見ていたとき、隣に立っておられた他のお父さんが、「痛って~!!やられた~!!アブや!!」と突然叫んだのでビックリ!!私は、すぐさまその場を立ち去り、その時から、帰るまでアブのことをずっと気にして過ごすはめになりました(^_^;) とりあえず我が家は被害なしで良かったです。
その後、30分ほど車で走り、尾鷲市内にある
海洋深層水のお風呂夢古道の湯に立ち寄ってさっぱりして帰りました。
関連記事
09:59  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~♪
二回目のキャンプとても楽しそうですね!
川がすごく綺麗で、冷たくて気持ち良さそう~(^o^)
夏は川遊び最高ですね。

そして、アブの被害にあわなくて良かったですね!

素敵なキャンプ場だなぁって見てましたが、わんこNGなんですよね~↘↘↘
うちはまだ一度しか(キャビン泊も入れれば2度ですが…)キャンプできてなくて、二回目が楽しみです♪
みみん | 2013年08月29日(木) 12:34 | URL | コメント編集

こんばんわ。

ここも水が綺麗なんですねー
エメラルドグリーンって
まだ!経験が無いです!
いいなぁ~^^

アブ!まだ刺されたことが無いです!
痛そうー^^;
刺されなくて良かったですねー^^

レポ!ご苦労さまです^^
ますますキャンプinn海山に
行きたくなりました(^^♪
まぁかつ | 2013年08月29日(木) 21:02 | URL | コメント編集

みみんさん、

2回目キャンプ、かなり楽しかったです♪
夏の川遊びは気持ちいいですね~。

ただ、魚飛渓のアブだけは、とっても怖かったです(^_^;)
アウトドアに、虫の恐怖?は、ついてまわるんでしょうね・・

でも、やはり帰宅後、すぐに次のキャンプに行きたくなりました。
高規格のキャンプ場で、快適に過ごせているせいかもしれませんが、
はまりつつあります(*^_^*)

秋にキャンプ、お互いに行けるといいですね~♪
はるまま | 2013年08月30日(金) 14:44 | URL | コメント編集

まぁかつさん、

キャンプinn海山、人気どおりとっても素敵なキャンプ場でした♪
滋賀から1泊だと、慌ただしかったので、
次は、2泊はしたいなぁ(^^)

アブは、ホントに怖かったです・・(>_<)
体格のいい体育会系の男性が、刺された瞬間、
「痛って~!!」と大声で叫んでいたので、
男の人でもそんなに痛いの~!?っと隣にいてドキドキしました。
子どもが、刺されなくて良かったです。(^_^;)
はるまま | 2013年08月30日(金) 14:51 | URL | コメント編集

はじめまして。
キャンプレポをたまに書いている『もなしょ』といいます。
楽しく拝見させていただいています。
わが家も8月の頭に、キャンプinn海山に行っていました。(初めて)

レポを読ませてもらって楽しそうなので、また行きたくなりました〜
で、思わずコメントとなりました。

はるままさん家は、虫被害がなくて良かったですね。
わが家はブト被害がありましたよ。
あと、サイトの地面固かったですよねー。
もなしょ | 2013年08月31日(土) 02:37 | URL | コメント編集

もなしょさん、はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます!

キャンプinn海山、8月に行かれたんですね~。
ブログ拝見させていただきました♪

海山のサイト、ホント固かったですよね・・
初心者には、かなり驚きの固さで焦りました(^_^;)

ブト被害、あわれてたんですね・・。
うちのサイトの方では、見かけなかったので勝手に安心していました。
綺麗な川の近くはやはり要注意ですね。

海山はホントにとっても素敵な場所でしたね~。
我が家もぜひまた行きたいなぁと思っています(*^_^*)
はるまま | 2013年08月31日(土) 13:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/21-f868bd4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
