All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.26 (Mon)

キャンプinn海山 その2

魚とり遊びをしていたら、あっという間にキャンプinn海山での夜です。

キャンプinn海山

キャンプ場内に夜間照明はあったのですが我が家は暗かったです・・の写真。ちらかっていて、初心者丸出しでお恥ずかしいですが(^_^;)前回のキャンプ場は、サイトに庭園灯&日が暮れるのが遅かったので、不自由なかったのですが、今回8月後半ともなると、日が暮れるのも早く、ランタンで過ごす時間も長かったので、「やっぱり、もう少し大きめのランタンいるねぇ、明るさが欲しいよねぇ・・」と、思っちゃいました。周りを見渡すと、みんなが明るい灯りの下、快適そうに見えかなり羨ましかったです。明るいサイトで笑いあうお隣のご家族を、とっても羨ましく密かに見つめていた、はる一家です。。
次までには、ランタンGETだ!と、はるぱぱと暗い中、熱く語り合った夜でした(^_^;)

この夜は、少し蒸し暑く、電源サイトだったので扇風機を眠るまでつけていました。朝方は、肌寒いくらいでした。パワー森林香はたいていましたが、虫は少なかったです。なので、今回も森林香のパワーはよく分からず。でも、苦手な蛾も一切見ることなく、よかった~(^_^)。この夜は、少し曇っていたので、星を見ることができなかったのが残念でした(>_<)
キャンプinn海山
翌朝です。とっても清々しい
キャンプinn海山
山側です。
キャンプinn海山
息子は、朝食を食べると、「川に行く~!!早く行こ~!!」とうるさいうるさい(^_^;)
もうちょっと、優雅に過ごしたかった・・ 適当に、テントの中を片づけて、すぐさま川へ!やはり泳ぐというよりも魚とり。
キャンプinn海山

キャンプinn海山
小さくて、かわいいです。何て、名前の魚だったかなぁ??
お魚好きな息子ですが、怖がりなので捕まえても今まで生きた魚を触れませんでした。。
でも、海山に来て遊んでいるうちに、自ら「触ってみようかなぁ~」と。
自然の力って、キャンプの力って、スゴイなぁと思いました。(*^_^*)


12時にチェックアウトした後は、楽しみにしていた魚飛渓へ行きました♪

その3に続きます。
関連記事
10:35  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ。

おっ!ランタン買われるんですねー
楽しみですねー
何を買うか!
悩んでいる時が一番楽しいですよねー^^

今年は自分だけ
ブヨに刺されたりしているんですが
パワー森林香はどうなんでしょうか?
次回レポに期待してます^^
まぁかつ | 2013年08月26日(月) 22:21 | URL | コメント編集

はじめまして

うちも今年からキャンプデビューしてスッカリハマってしまいました。
そして買ったテントも同じコールマンのラウンドスクリーン2ルームハウスでシュラフ付きです!
同じ店だったのかな?全く一緒だったので笑ってしまいました♪
川遊びが気持ちよさそうですねー!
またあそびにきまーす。

にっしー | 2013年08月27日(火) 16:54 | URL | コメント編集

はじめましてっ!

川遊び、楽しそうですね~♪

キャンプ用品って、ホントどんどん次のが欲しくなっちゃいますよね~
ランタンは・・・まずは他の器具と燃料を統一しないと大変ですよ。
ガスは便利で、ガソリンはかっこいい!
さてさて、どっちを選ばれるのかな~
LAKEPOLICE | 2013年08月27日(火) 17:34 | URL | コメント編集

まぁかつさん、
こんばんは!

ランタン、やっぱり欲しくなりました~♪
周りの方のサイトを見てると、何かと羨ましくなりますね。
面倒くさがりで不器用な、私&夫なので(^_^;)、
扱いやすいガスランタンの方?に惹かれつつ、
研究?を楽しんでいます(*^_^*)。

パワー森林香。普通の物よりもやはり煙は多いですね。
それだけで、素人的には安心感を感じていますが、
虫の多いキャンプ場に行っていないので、
そのパワーをいまいち実感できずじまいで・・(^_^;)
とりあえず、2回のキャンプでは家族全員虫刺され被害無しです。
はるまま | 2013年08月27日(火) 23:07 | URL | コメント編集

にっしーさん、はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございます。
テント、たぶん同じお店で購入してますよね。(*^_^*)
キャンプデビューも今年からとは、親近感感じます~♪
キャンプ、ほんと楽しいですね。
うちもハマりつつあります!(笑)
初心者同士、よろしくお願いします♪
はるまま | 2013年08月27日(火) 23:11 | URL | コメント編集

LAKEPOLICEさん、はじめまして。

ご訪問、コメントありがとうございます!
ほんと、キャンプ2回目にして欲しいものが増えてきました(笑)
ランタン、そうですよねぇ、いろいろと考えて購入しないとだめですよね。
今のところ、便利さでガスランタンに惹かれていますが、
次のキャンプまでには!と思いつつ、しばらく考える時間を楽しみます♪
秋キャンプ、行けるといいのですが~(*^_^*)
はるまま | 2013年08月27日(火) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/20-bc4141e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
