All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.22 (Mon)

大見いこいの広場 その1

我が家の初キャンプ!!
夏休みが始まった最初の土日に滋賀県長浜市木之本町にある
大見いこいの広場にキャンプに行って来ました~!
お天気にも恵まれ、とっても楽しめました♪
我が家にとっての初キャンプです(*^_^*)
今回は大見いこいの広場のオートキャンプ場(芝生サイト10m×10m・AC電源付き)を利用しました。
初心者だし、いろいろ不安だったので、設備の整った場所を選びました。

ここは、他にも、フリーキャンプ場、コテージ、ヴィラなどの宿泊施設があり、体育館やテニスコート、子供の遊具があるトリムコーナーなどがあります。夏はすぐ横の高時川で水遊びができるとの事で、それを目的にここに遊びに来ました。同じ滋賀県で、遠すぎず近すぎずってところも魅力です。

大見いこいの広場
13時に到着。すでにたくさんの方が来られ受付を済まされていました。
Aサイトの1~3か、Cサイトから選んでくださいと言われ、Cサイトの1を選択。チッェクインは14:00からだったのですが、もう入っても良いですよ~とのことで早速向かいました♪
大見いこいの広場
受付前の売店には、お菓子やカップめん、栄養ドリンク、アイスクリーム、氷など売られていました。

大見いこいの広場
で、ここが我が家のサイト(^_^)隣のサイトとは低い垣根で仕切られています。「わー広~い!!」とルンルン気分でテンションも高めな息子は早速サイトを走り回っていました。
C-1とかかれているのが庭園灯。夜はとっても役に立ちました。(なにせ、我が家はちびっこランタンばかりで暗いので(^_^;))電気代もすべてサイト料金に含まれているし安心して点灯♪
ふと周りを見渡すと、設営開始されている人がたくさん!もうちょっと早めに来てもよかったなぁ。

大見いこいの広場
この階段を登ったすぐ横が、私たちのサイト。
大見いこいの広場
試し張り(予行演習)のおかげで、スムーズに設営完了(^^)v 他の荷物を出したり、お茶しながら設営したので、川に遊びに行くまでに1時間半はかかりました。テントは、暑くて熱がこもるので、昼間はスクリーンを開けて、風通しをよくしていました。
Cサイトは1~6まであるのですが、結局、この日はCサイトには我が家だけ(^_^;)ポツンと高台に一軒?天空の城のようになっちゃいました。初心者&どんくさい我が家、バタバタしたところを人様にさらすことなく、自分のペースでその分プライベート感満載。贅沢に過ごせました♪

大見いこいの広場
C-1サイトの我が家からパチリ。川沿いにAサイト、向かいがBサイト、そして少し階段を登った上がCサイト。奥に見えるのは、高時川を越えた先にある民家。田舎のおばあちゃん家にきたような風景です。






関連記事
11:28  |  大見いこいの広場  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャンプデビューおめでとうございま~すo(^-^)o
大見いこいの広場ですか♪
電源サイトは安心感があって良いですね(^^)
しかも貸切状態♡プライベート感満載でしたね。

うちもキャンプデビューしようと思いながら
犬連れなので犬OKの所でする予定です( ´艸`)
8月に行きます(#^_^#)
テント張り自信ないけど、頑張ります(^^)
コールマンタフワイドドーム
コールマンアネックススクリーンタープ
連結するかしないか……サイト次第かな…

虫対策いかがでしたか?
その②も楽しみにしてます(*⌒▽⌒*)
みみん | 2013年07月22日(月) 16:16 | URL | コメント編集

みみんさん、

ありがとうございます♪
初キャンプ、とっても楽しかったです!

心配してた虫関係ですが(^_^;)
この日は夕方から風もあって涼しくて、
そのせいなのか、虫も少なかったんです。
念のため、虫よけスプレー&森林香を4つ!
たいていましたが、虫が少ないため、
効果のほどはよく分かりませんでしたが……、
全く蚊に刺さなかったです(^^)v

蛾とかの夜の虫たちも少なくて、
ランタンまわりも綺麗なもので。
虫嫌いの私にとって、なんとも快適なキャンプでした♪

8月にキャンプデビューされるんですね~。
ワンちゃんも一緒だと、どんなキャンプになるのかなぁ。
ワクワクしますね。
楽しんで来てくださいね~(*^_^*)

はるまま | 2013年07月23日(火) 09:54 | URL | コメント編集

キャンプデビューおめでとうございます。
虫に悩まされない快適キャンプだったんですね!
よかったよかった(#^.^#)
キャンプで家族の思い出たくさん作って下さいね。
同じ関西なのでいつかお会いできるかも〜
マツケロ | 2013年07月24日(水) 21:41 | URL | コメント編集

マツケロさん

ありがとうございます。
虫嫌いの私にとって、ほんと、虫だけが心配だったので(^_^;)
快適な初キャンプになって良かったです♪

家族3人共、「また行きたいなぁ~」と
余韻に浸りつつ、ブツブツ言っているので、
この夏にもう一度行けたらいいなぁと思っています(*^_^*)
はるまま | 2013年07月25日(木) 09:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/16-e88f5600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/23 09:01)

長浜市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/07/23(火) 09:01:39 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | HOME | 
