All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.07 (Sun)

GENTOS EX-777XP ~我が家のちびっこランタンも~

メインランタン、どれにしようか迷ったんですが、
ガソリン、ガス共に手を伸ばす勇気がなく・・
なので、LEDランタンの中で選びました。

暖色系で明るさもあり、人気もあるらしい
GENTOS(ジェントス)

エクスプローラー・プロ 
  EX-777XP

【20000個突破!】GENTOS Explorer ジェントス エクスプローラー LEDランタン EX-777XP



ネットで検索してみても、これ1個でメインランタンとして使用している方はあまりいらっしゃらないようですが(^_^;)
我が家はこれ1個をメインランタンとしてキャンプデビューすることにしました!

夏だし暗くなるのも遅いし、夜遅くまで起きててもすることないだろうし・・3人だし・・、お財布も淋しいし・・とりあえず初キャンプだし・・まぁそんな理由です。

あとは、以前から家に非常用に置いてあった
コーナンで買った懐中電灯&ランタン(3LED)1000円?くらいやったかなと、はるぱぱがジェームスで
タダでもらってきたジェームスランタン。
これらちびっこランタン3兄弟で、頑張ってみたいと思います。

とりあえず、ちびっこ3兄弟で記念撮影。
(コーナン・ジェントス・ジェームス)
ランタン①


ランタン②
床において明るさ比較(ちょっとわかりづらいですが。。)
さすが、ジェントス。思っていた以上に明るくて満足です。(^_^)

ランタン③
コーナンは、キャンプ用のランタンとしては・・暗いなぁ。
懐中電灯として活躍を期待します。

ランタン④
ジェームスは、タダでもらったわりに、結構明るいです。活用できそう。

ランタン⑤
明るさ順に並べてみました。

さてさて、このちびっこランタン兄弟。
ちゃんと活躍してくれるでしょうか!?
とりあえず、頑張ってみます!


関連記事
13:35  |  ランタン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家も去年のデビュー時はEX-777XP×2個のみでした。

最初のキャンプは初心者らしく夕方明るいうちに食事を済ませたので、特に不便は感じませんでしたよ(^-^)

そのうち、ゆっくり増やしていけばいいと思いますよ。
コミ | 2013年07月07日(日) 14:33 | URL | コメント編集

はじめまして♪

ブログ・一平とゆかいな仲間たちのいくらチャンです。
うちは去年始めたキャンパーです。
私も虫対策は必死です(笑)
1年経った今も相変わらず虫から逃げてますけどキャンプは楽しいです♪

この時期、一番明るいのは外に出して中はそれより暗めの明かりがオススメです。

サイトに虫を寄せる電気がついていれば大丈夫かもしれませんが
ガの襲撃にあいますよ・・・
昨年経験しました・・・
いくらチャン | 2013年07月07日(日) 17:15 | URL | コメント編集

コミさん、

ジェントス2個でデビューされてたんですね。
心づよいコメント、ありがとうございます(*^_^*)

私達も、初心者らしく明るいうちに食事など済ませるつもりです!
夜は、たぶんうちのテントだけ暗いんでしょうけど・・
やはり、何事も経験ということで、最小限のグッズで頑張ってみます♪
はるまま | 2013年07月07日(日) 20:04 | URL | コメント編集

いくらチャンさん、初めまして!

ご訪問、コメントありがとうございます。
そうですかぁ。蛾の襲撃に会われたんですね・・
想像しただけで、寒気がします(@_@)

虫寄せように、明るいランタンが欲しいなぁと思っていたんですが、
ガソリンやガスランタンは、今回見送ってしまったので、
我が家では、メインとなるジェントスの配置に気を付けて、なんとか頑張ってみますね!

蛾の襲撃にあったら・・・
暗闇の中、とっとと寝る体制に入ってるかも・・です。(^_^;)


はるまま | 2013年07月07日(日) 20:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/11-e03b2472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
