All archives    Admin

10月≪ 2014年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'05.21 (Wed)

うぐい川 滋賀県甲賀市でお花見

冬の間、いそいそとバイトに励みブログを冬眠してました(^_^;)、
最近は、余裕が出来たので、ぼちぼちとブログもUPできればと思ってます。

で、お花見って・・とっくに季節外れなんですが、
せっかく行った素敵な場所だったので、ご紹介しときます♪

滋賀県甲賀市土山町「うぐい川」
に4月上旬にお花見に行ってまいりました!ソメイヨシノが400本あるそうで、夜間ライトアップもされてるみたいですね。
滋賀県民のお花見スポットです。

青土ダム


青土ダム


駐車場は、ところどころにありましたが、保育園の園庭が臨時駐車場なっていて我が家はここに誘導されました。駐車場代が500円必要です。桜を守る協力金とかの名目の駐車場代でした。午前11時頃到着しましたが、渋滞や待ち時間なくスムーズに入れましたよ。

青土ダム

うどんなどの軽食も、橋の近くの屋台で売られていました。我が家は、桜の木の下に、シートをひいてスーパーで買ってきたお弁当を食べお花見を満喫しました♪


で、ここは、青土ダムエコーバレイ(ダム&キャンプ場&遊び場あり)に近いため、どんな所やろな~(^◇^)と家族三人興味深々で探索を兼ねてついでに遊んできました。
また後日UPします。





14:06  |  日帰りおでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
