All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.10 (Wed)

ポイズンリムーバー

我が家の虫対策の一つとして購入したのが、
ポイズンリムーバー
これは刺された後の対処用ですね。
出来れば使いたくはないけど・・備えあれば憂いなし!
ってことで購入しました。

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー



キャンプに行こう~!と思って、いろいろ調べるまでこのような商品の存在を全く知りませんでした。
ハチに刺された~!(>_<)って事、普段の生活でも意外とよく聞くし、家の薬箱に1個あってもいいかなっと。

近くのホームセンターのアウトドアコーナーで1100円で購入してきました。帰宅後、箱を開けて中身を見た最初の正直な感想は、
「これが1100円かぁ・・高っ!

素人目線からすると、素材も作りも簡素に見えます。(^_^;)

注射器のように毒を吸い出すようですが、傷口に応じて先端のマウスピースを差し替えます。
写真では径の大きい方が前を向いています。裏側が径の小さい方です。

ポイズンリムーバー

ちょっと、はるぱぱの腕で実験。径の小さい方で。何にも刺されていないので、吸っても何も出てきませんが(^_^;)吸引力はこんな感じ?
ポイズンリムーバー


「使い回しは、血液感染症の可能性があるので出来るだけ避け、再使用する際は、カップを良く石鹸等で洗い流してください。」との注意書きはありますが、別に使い捨てではなさそうだし(^_^;)
主婦からすると、ちょっとお高い感じもありますが、お守りと思って持ってれば安心かなぁ。


13:04  |  ポイズンリムーバー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
