All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'09.02 (Mon)

キャンプinn海山 おまけ

はるぱぱと息子が、今年ハマっている事の一つが道の駅
今回の遠出のキャンプ場、キャンプinn海山へのキャンプに行く道中でも、もちろん道の駅に寄らされ。
なので、せっかくなのでごくごく簡単にご紹介。
滋賀を出発してから到着までの間にある、4つの道の駅に寄り道しました。

息子は、道の駅においてあるスタンプをマイスタンプ帳に押すことに夢中
まぁ、何か買ってとせがまれる事はないので、安上がりの趣味ですが(^_^;)
私的には、トイレ休憩と名産品の見物父子は観光気分♪

海山道の駅
道の駅奥伊勢おおだい
おおだいバーガーなるご当地バーガーがありました。
「鹿肉のパテやカツ、鮎フライ」で作られているようです。
町の中心部みたいな場所で、横には大きなスーパーもありました。

海山道の駅
道の駅木つつ木館
木工製品がたくさん売られていて、購買意欲をかきたてられます(^_^;)
私は、200円の丸太のような花台を買いました。

魚飛渓
道の駅紀伊長島マンボウ
名前がユニークですよね。ここでは、名物らしきマンボウの串焼き。を食べてみました!
魚飛渓
どんな味がするのか、怖いので3人で1本注文。
かなりの塩コショウで濃い味付けをされていましたが、
味は、ちょっと固めの焼き鳥?風な感じ。
マンボウって言われないと、絶対わかんないだろうなぁ~。
マンボウって知って食べている私は、食べてる途中ずっと
マンボウの顔が頭に浮かんできて、どうにも食欲がわきませんでした(^_^;)
息子は、「マンボウ食べた!ってみんなに自慢する!」とニコニコでした。
話のネタにはなりますよね♪

海山道の駅
道の駅海山
キャンプinn海山に到着する前に、ここの休憩所で持ってきていたお弁当を食べました。テーブルやイス。畳コーナーもあり結構ゆっくり休憩できました。
道の駅としては、小規模な所だけど、ここで、一息いれたあと、キャンプinn海山に向かう方も多いんじゃないのかな?でも、ここでお弁当を食べていたのは、我が家のみ(^_^;)
休憩コーナーでくつろいでいたのも、我が家だけ。
道の駅、結構、いいですよ~!








14:54  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.29 (Thu)

キャンプinn海山 その3

キャンプinn海山で、簡単に昼食を済ませた後、チェックアウト後に
魚飛渓へ向かいました!

道の駅に置いてあった、「銚子川で遊ぼう、銚子川魅力発見MAP」を頼りに、水遊びスポットへ。
道幅、結構狭いですが、みなさん所々に路駐されています。
私達が行ったのは、魚飛つり橋
橋の付近の道幅が広かったので、ここにみなさん路駐されていたので、私たちも路駐。
すぐ右手にある道を少し上がったたところに、小さ目の駐車場と簡易トイレが1つだったかな?ありました。

橋の右手横あたりから、岩を降りていきます。子どもでも注意しながらどうにか降りれました。

魚飛渓
魚飛つり橋
魚飛渓
すっごくキレイ!エメラルドグリーン♪
魚飛渓
水はかなり冷たい!
魚飛渓
魚飛つり橋から上流。この日の水量は少なめです。
魚飛渓
小さめの岩からジャンプ!息子はこのミニジャンプを何回も何回もして遊んでいました(^_^)。今回の川遊びでは、ライフジャケットが大活躍!浮き輪はほとんど使用しなかったです。ライフジャケット、必需品ですね。

ジュニアフローティングベスト Lサイズ FV-6002 (子供用ライフジャケット) オレンジ

新品価格
¥990から
(2013/7/8 09:46時点)



他の子どもさんたちは、大きな岩や、崖から大ジャンプもされていて、凄く楽しそうでした。息子は、大きな岩から飛び込むのには、まだ勇気が足りませんでしたが、3時間ほど、ここで遊びました。まだまだ、遊び足りなさそうでした。そうそう、岩に座って子どもを見ていたとき、隣に立っておられた他のお父さんが、「痛って~!!やられた~!!アブや!!」と突然叫んだのでビックリ!!私は、すぐさまその場を立ち去り、その時から、帰るまでアブのことをずっと気にして過ごすはめになりました(^_^;) とりあえず我が家は被害なしで良かったです。
その後、30分ほど車で走り、尾鷲市内にある
海洋深層水のお風呂夢古道の湯に立ち寄ってさっぱりして帰りました。
09:59  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.26 (Mon)

キャンプinn海山 その2

魚とり遊びをしていたら、あっという間にキャンプinn海山での夜です。

キャンプinn海山

キャンプ場内に夜間照明はあったのですが我が家は暗かったです・・の写真。ちらかっていて、初心者丸出しでお恥ずかしいですが(^_^;)前回のキャンプ場は、サイトに庭園灯&日が暮れるのが遅かったので、不自由なかったのですが、今回8月後半ともなると、日が暮れるのも早く、ランタンで過ごす時間も長かったので、「やっぱり、もう少し大きめのランタンいるねぇ、明るさが欲しいよねぇ・・」と、思っちゃいました。周りを見渡すと、みんなが明るい灯りの下、快適そうに見えかなり羨ましかったです。明るいサイトで笑いあうお隣のご家族を、とっても羨ましく密かに見つめていた、はる一家です。。
次までには、ランタンGETだ!と、はるぱぱと暗い中、熱く語り合った夜でした(^_^;)

この夜は、少し蒸し暑く、電源サイトだったので扇風機を眠るまでつけていました。朝方は、肌寒いくらいでした。パワー森林香はたいていましたが、虫は少なかったです。なので、今回も森林香のパワーはよく分からず。でも、苦手な蛾も一切見ることなく、よかった~(^_^)。この夜は、少し曇っていたので、星を見ることができなかったのが残念でした(>_<)
キャンプinn海山
翌朝です。とっても清々しい
キャンプinn海山
山側です。
キャンプinn海山
息子は、朝食を食べると、「川に行く~!!早く行こ~!!」とうるさいうるさい(^_^;)
もうちょっと、優雅に過ごしたかった・・ 適当に、テントの中を片づけて、すぐさま川へ!やはり泳ぐというよりも魚とり。
キャンプinn海山

キャンプinn海山
小さくて、かわいいです。何て、名前の魚だったかなぁ??
お魚好きな息子ですが、怖がりなので捕まえても今まで生きた魚を触れませんでした。。
でも、海山に来て遊んでいるうちに、自ら「触ってみようかなぁ~」と。
自然の力って、キャンプの力って、スゴイなぁと思いました。(*^_^*)


12時にチェックアウトした後は、楽しみにしていた魚飛渓へ行きました♪

その3に続きます。
10:35  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'08.23 (Fri)

キャンプinn海山 その1

はるぱぱの遅めの夏休みに合わせて、
急きょセカンドキャンプに行って来ました!
初キャンプが終わってから、ずーと、もう一度夏キャンプに行きたかったので、念願叶いました。(*^_^*)
今回、行ったのは、三重県にある
キャンプinn海山です。

キャンプ場を探し始めたのが、5日前・・。なかなか思うような場所が見つからず。で、以前からネットで気になっていたキャンプinn海山を、ダメ元でHPを覗いたところ、空きが出ていたので、すぐさまTELし、キャンプ3日前に無事予約することが出来ました♪1泊2日でしたが、我が家なりに楽しんできました~(*^_^*)。

キャンプinn海山

キャンプinn海山
センターハウス。ここで受付。14時チェックインでしたが、12時に到着。別途駐車料金500円取られるなぁと思っていましたが、それもなく13時にチエックインできますよ~との事でした♪あと、爽やかなお兄さんが、キャンプ場について、丁寧に説明してくれました。好感度高めです。
キャンプinn海山
センターハウスから見た、リバーサイトの電源付き。山側のサイトです。
我が家は、今回、この山側サイトのA-8でした。トイレ・炊事場から近く、後ろの芝生広場も広々でとっても気持ちのいいサイトでした。
キャンプinn海山
テント設営前。お隣さんとの垣根?は無いに等しい感じです(^_^;)。
それにしても、この地面、固かったです・・・(>_<)。
はるぱぱ、ペグを打つのにかなり時間がかかりました。もう汗だく。。
固いとHPにのってはいたので、お高かったですが、スノーピーク製のペグを4本だけ購入して、持っていっていたので、良かったです。一緒に買った安いスチールペグはやはり曲がってしまいました・・それにしても、固かったなぁ~。
おかげで、テント設営に前回よりもかなりの時間がかかりました(^_^;)。

キャンプinn海山
キャンプ場内の銚子川。この日の水量はかなり少なめとのことでした。雨の多い尾鷲なのに、ここ2週間は、雨が降っていないと言われていました。。。やはり今年は猛暑ですねぇ(>_<)。水量が少ないせいか、川の水もそんなに冷たくなかったです。でも、ここの川の透明度にはビックリ!こんなに綺麗な川、初めてみました(#^.^#)♪ 魚がたくさん泳いでいるのが、本当によ~く見えます!
キャンプinn海山
魚好きな息子は、泳ぐというより、魚とりに夢中。はるぱぱも釣りに夢中。
キャンプinn海山
こんな感じです。あと、岸近くの石には、ヨシノボリかな?がたくさんはりついていましたよ!
キャンプinn海山

長くなるので、その②に続きます・・

14:24  |  キャンプinn海山  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
