All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.04 (Thu)

キャプテンスタッグ 火起し器セットを買いました。

5月に琵琶湖にBBQに行った時に、ファイアグリルと一緒に購入したのが、
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
大型火消しつぼ 火起し器セット

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット



バーベキューといえば炭。はるぱぱが、
うちわでパタパタ、長時間やるのしんどいよなぁ・・時間と手間がかかるよな・・オレが一人でやるんだよなぁ・・」とぶつぶつとこぼしていたので、ネットで知った便利そうなこの品を購入したのでした。
火起し器もいろいろあって迷いましたが、
我が家は、火消しつぼとセットになってて値段も手ごろなこちらを購入。

BBQで使用している時の写真を撮ってなかったので、
とりあえず↓
火お越し器
火起し器。大きさはこのくらい。

火お越し器
中はこんな感じ。ここに炭をつめ、その下に着火剤を入れ点火し、
10分ほど放置。それだけです。
3人家族で、ファイアグリル使用で、火起し器にちょうどいっぱいの炭でいけました。
炭は安いやつです(^_^;)

火消壺
火消しつぼ 
この壺の中に、火起こし器を収納できます。
つぼ自体、かなり熱くなるので冷めるまでやはり時間は必要です。
琵琶湖では、使用した炭を捨てる場所もなかったので、持ち帰るのに役立ちました!

それにしても、火起こし器って便利
BBQ初心者&めんどくさがり屋のはる一家には、強い味方になりました。
だって、うちわでパタパタ、一度もなし!
火を起している間に、他の事ができる!
BBQが簡単に楽しめました♪

物自体は、大型って名前だけあって、ちょっと大きいので場所をとりますが・・、
我が家のBBQ大臣に任命された、はるぱぱも、ご満悦です。(^_^)





10:19  |  火起し器  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
