All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'10.04 (Fri)

グリーンパーク山東にてキャンプ ~その5~

ジョイいぶき(伊吹薬草の里文化センター)
キャンプ場内の鴨池荘にお風呂(大人500円 小人400円)がありますが、我が家は車で10分ほど行ったジョイいぶき(伊吹薬草の里文化センター)まで入浴しに出かけてみました。キャンプの日は、3連休だったのでキャンプ場内のお風呂は混むかなぁ・・と思ったのと、周辺をウロウロしてみたかったので、16時前に行ってみました。

グリーンパーク山東

文化センター内なので、外観にお風呂感を全く感じません(^_^;)。建物内に入ると、お風呂ののれんがありました。

大浴場と小浴場があり、日替わりで男湯と女湯が入れ替わります。シャンプー、ボディーソープ、ドライヤーは備えつけあり。

洗い場(蛇口)は室内に2つ。露天風呂のところに2つくらい?だったかな、とりあえず少なかったです。
露天風呂の景色は特によい事もなかったですが・・、室内の薬草風呂の方が人気があったので、のんびり入れました。

メインの薬草風呂は、独特の草色が、とっても効き目ありそうでしたよ。

私達が入っていた時間は空いていましたが、帰る頃に伊吹山の登山客グループがどっと来られていました。風呂、脱衣所共に狭いので、混むとキツイかなぁ。無料の和室の休憩所は広かったです。

入浴料は500円。小学生以下250円。
私的には、満足いく入浴タイムでした。


お風呂から帰って、夕食はまたまたBBQ、そして初めての焚火!を楽しんで就寝。焚火の感想はまた後ほど^^;


翌朝、やっぱり早く目が覚めたので、ぶらぶらとフリーサイト奥にある 
三島池まで散歩しました。残念ながら、ここは釣り禁止です・・。
グリーンパーク山東

鯉がたくさんいました!

グリーンパーク山東

鴨も♪ 親子かなぁ。可愛いですね。近くに住むおばさんが、鯉にパンくずをやっていました(しかも大量!)。日課にしておられそうな感じ。
キャンプに来ていた他のファミリーもエサを与えているのをみかけました。
鯉の餌、売ってたら買ったのになぁ。

関連記事
12:25  |  グリーンパーク山東  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは!

場内に温泉があるんですね~
混雑を避けてジョイいぶきも良さげですが私は絶対ビール飲んでるので場内風呂に行きます!
時間帯選ばないとイモ洗いですね、きっと^^;

初焚火されたんですね!!
引き続きレポート楽しみにしてます!
ヒコタ | 2013年10月05日(土) 00:32 | URL | コメント編集

ヒコタさん、こんばんは!

てくてく歩いて行ける場内の温泉は便利でいいですよね~。
HPでは、なかなかよさそうな雰囲気だし♪
上手い時間に、ゆっくりお風呂タイムを楽しめるといいですね!
そういえば、キャンプの受付け時に、
「今日は混んでるので、お風呂は早めがいいですよ~」とか
お姉さんからアドバイスをされました^_^

初焚火、全然まったり感がなく(^_^;)、
バタバタしたものでしたが、それでも楽しかったです!
またレポート書きますね♪
はるまま | 2013年10月05日(土) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://harumamacamp.blog.fc2.com/tb.php/34-1ec8021f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
